リンク
艦船模型を発売してくれるメーカーのホームページへリンクします。

  リンク集
泣tォーサイト
日本海海戦で活躍した艦船や、南極観測船などを精力的開発しているメーカーです。キットのモールドは絶品で、繊細にして華麗であります。皆さまも、一度作られてみてはいかがでしょうか?
潟^ミヤ
日本のメーカーではトップレベルの技術力と販売価格力を兼ね備えた企業です。製品は誰もが安心して作れるところに、タミヤ社長の信念を感じます。とにかくお勧めのキットが多いのが特徴です。
フジミ模型 どちらかというと独自路線が強い印象を受けるメーカーですが、いろいろ新しい試みもしていて好感が持てます。艦船模型では現用艦で米海軍第七艦隊を精力的にラインナップしていましたが、最近では戦艦大和型、重巡妙高型と旧日本海軍の人気艦の開発を精力的にしています。今後の動向が気になるメーカーです。
潟Aオシマ文化教材社 ウォーターラインシリーズ(WL)発売当初、ディティール再現に難があり、イマイチの印象が強かったのですが、近年のリニューアル製品は見違えるほど立派な製品を発売し、我々を楽しませてくれています。WLのメーカーとしては開発に積極的で、最近では独自の手法も取り入れています。開発にまじめなメーカーさんで、心から応援しています。
潟nセガワ 国内では、飛行機模型で有名なメーカーですが、艦船模型も頑張っています。特に、空母「赤城」は1/450と1/700の両方を発売しており、貴重なキットだと個人的に思っています。繊細なモールドが持ち味のメーカーです。
潟sットロード 元々模型小売店から始まった会社で、現在では艦船模型メーカーとして超有名となりました。艦船模型が”冬の時代”と言われ、新製品が1年を通してどのメーカーからも発売されなかった頃、地道に新製品を発売して艦船モデラーを楽しませてくれたメーカーです。1/700洋上模型から出発し、現在はフルハルと洋上のコンパチを主流で発売し、1/350の艦船模型やAFVなども開発しています。力強く詳細なモールドが持ち味のメーカーです。

      
inserted by FC2 system